日々の泡。

popholic diary

平日日記。20181018

いい天気。今日は一日ドライブ。じゃなくて外回り営業。こうして車を走らせ営業回りをしてると25年前、サラリーマンなりたての頃を思い出す。ネットもナビも携帯すらまだ無かった時代。レンタカーを走らせ、九州地区を散々走り回ったな。方向音痴だから地図片手に迷いに迷って泣きそうになったことが何度もあった。コンビニなんかもまだ少なくて、トイレ問題も大きかったな。公園の汚物だらけのトイレで用を足した時、僕は大人になった…。

しかしまぁいろいろあって結局また振り出しに戻るってな感じで営業回りか。人生うまくいかないぜ。

昼はステーキレストランで680円のランチ。300円のクーポン券でサラダバーを追加してやったぜ。くーっ、もうちょっと偉くなってると思ったんだがなぁ。25年前より小遣い少ないってどーよ。いや、もうここから一発逆転とかないから。

そんなことよりAPRILの新曲がいい。80'sニューウェーブ感を持ちつつ、「今」のサウンド。まさかここでAPRILからこの一曲が出てくるとは。だからK-POPは止められない。僕がK-POPに惹かれるのは、もちろん女の子たちのキラキラした魅力や溌剌としたダンスの素晴らしさもあるけど、やっぱり楽曲のおもしろさなんだよね。元々ポップでキャッチーなサウンド、メロディーが大好きなところに出会ったK-POP。ポップとキャッチーの宝庫、10年近く聴いてるけどまだ飽きないんだもん。