日々の泡。

popholic diary

you-aholic

休日はいつも寝不足気味。ま、夜中ひたすらK-POP動画漁ってるからね(キッパリ)。
猫に起こされ9時起床。朝から昨日見れてなかった「THE MANZAI」前半部分をチェック。チキチキジョニーの加藤ミリアのくだりには笑ったな。それとやっぱりテンダラーがこうして全国ネットゴールデンで爆笑獲ってる姿にグッときたな。不器用な器用貧乏、実力あるが故にブレイクしそびれた二人の雄姿。優勝よりも爪痕を。
起きてきた娘と少女時代JAPANファーストツアーDVDを鑑賞。蘇るぜ、あの感動。昨日のRAINBOW観てても思ったのだが、K-POPガールズグループ観るのに目玉二つじゃ足りない。全体を把握しつつ、メンバーそれぞれを追っかけるには少なくとも8個ぐらい目玉が欲しい。基本テヨン中心に観てるのだが、ティファニーにも注目していきたいし、ソヒョンのその美しさと歌&ダンスの成長ぶりは無視できないでしょ。いや、ほんと、大変なんすから。

そうこう言ってる間に娘は部活へ。昼食は一人キムチ鍋。K-POP好きすぎてK-FOODまで好きになってきてる。それではここでWonder Girlsによる韓国食品PRソングを。これがただのお遊び広報ソングと思ったら大間違い。テクノ・ニューウェーブ感溢れる楽曲にPOPでシャレオツなMVが最高なんですよ。

午後は妻と買い物。車中BGMはIUの2集「Last Fantasy」。リリースされてからまだ1ヶ月足らずだが、何回聞いてるねん!ってぐらい聴いてる。めちゃめちゃ名盤なんやもん。ほんとにK-POP嫌いの人にこそ聴いてほしいアルバム。これはもう国とか関係なく、ただの名盤ですから。いいボーカリストってのは声そのものに「物語」が宿る。歌声それ自体が、様々な表情を見せ、感情を揺さぶってくる。言葉の壁を軽々越えていく。マーヴィン・ゲイブライアン・ウィルソンも、美空ひばり忌野清志郎もそう。IUの歌声はそこに並ぶ。さすがに言い過ぎでしょって思うかもしれない。でも、僕は確信しています。数年後、IUは世界中の人々に愛されるシンガーになってるでしょう。いや、マジで。

とついついIUちゃんのこととなると熱くなっちゃうね。で夕食も鍋。冬になると毎週日曜は鍋。今日は豆乳鍋を美味しく頂きました。