日々の泡。

popholic diary

あたらしいふつう

Download
そんな訳で明日からお盆休みに突入。何年かぶりのお盆休み。
オリジナルラブの新作「白熱」が、とにかく素晴らしくてここんとこずっと聴いてるんだけど、スチャダラと共演している「カミングスーン」を聴き、ふと人生をドラマに例えるなら、いま何シーズン目なのかなとか思う。
演出・神様による人生ドラマ。ある人のドラマの中では、僕は個性的な脇役かもしれない、ちょっとしたコメディリリーフかもしれないし、憎々しい敵役、あるいは名もないエキストラ。でも自分の人生ドラマだけは、それがいくら凡庸なドラマであっても主役を張るしかない。心温まるファミリードラマだったこともあるかもしれない、ボンクラでバカげた青春ドラマだったシーズンもあれば、ままならない恋愛ドラマだったことも…ないか。とても面白いとは思えないドラマだが、なかなか打ち切りにならない。ちょうどシーズン25ぐらいが始まっている。今シーズンは笑えないサラリーマン喜劇の様相か。ま、どう転ぶかはまだわからないけれど。
で関係ないけどお盆特別実験ブログということで今回はBGM付きでお送りしています。上についてる再生ボタンを押すと、5千円のDAWソフトで1年前にセコセコ作った呑気なBGMが流れる仕組みになっております。