日々の泡。

popholic diary

わがままな片想い

昨晩は、ustreamで実に5時間に渡ってテクノ歌謡を聴く。テクノな歌謡曲。昔から大好物である。そして今聴いてる、SNSDの「Gee」や「Oh!」、KARAの「Rock U」なども俺に言わせりゃ「テクノ歌謡」なのだ。SNSDに日本のテクノポップ(80年代中期〜90年代初期)やテクノ歌謡をカバーしてほしいな。テヨンちゃんに「鏡の中の十月」を歌ってほしい。となればソヒョンちゃんにはShi-Shonen「手編みの天使」を。ユナちゃんには「恋する惑星」でジェシカ嬢には「私のすべて」を。と妄想は広がるばかり。

で9時起床。朝からHDDチェックはお馴染みのバラエティ番組各種。チビ探しに行ってぶらっとブックオフへ。店内に流れるのは森進一が歌う「瞳を閉じて」のカバー。志の低さと歌の安さが醸し出す絶妙なイヤな感じ。しかしブックオフのBGMとしては「ちょうどええ」。
チキンラーメンの昼食の後、PCでギターの録音をして遊ぶ。つくづくプレイヤーとしてのセンス&技術の無さに…。
夕方、京都へ。久々に友人たちと飲み会。楽しい時間はすぐに過ぎる。体感時間2時間ぐらいなのに、気がつけば5時間も飲んでた。たわいのない話だが、それが人生には必要なのだ。