日々の泡。

popholic diary

かすかな光

金曜。今日はスピード倍速で仕事。で急いで映画。今日行かないと上映終わっちゃうから昨日から仕事微調整してたのだ。先週は5分間に合わなかったが今日は5分前に映画館到着。キャスリン・ビグロー監督「ハート・ロッカー」観る。話題の宇多丸さんVS町山さんのハートロッカー論争を聴きたくて。映画評を聴くためのフリとして映画を観るという逆転現象。
では映画観て、僕から一言。
「戦争、アカン!」
以上。ってオイ!いやしかし半端ない緊張感。ぬるま湯に首まで浸かっているボンクラ中年には、あまりにハードな世界(いや現実はもっとハードなのだ)でプルプル震えながら観る。やるせなく果てしないラストに、ずどんとやられた。キャスリン・ビグロー、どんだけ男前やねん。