日々の泡。

popholic diary

POOR BOY

はい、金曜です。皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?私はこんなでした。
日曜は朝5時起きで外イベント仕事。昼から雨でどうなることやらという感じながら無事終了。さすがに疲れた。
でそんな疲れを癒してくれるのはやはりSNSD(=少女時代)!週末の各音楽番組でのカムバステージを繰り返し見る。といきなりK-POP話に突入してますよ。3rdミニアルバム「Hoot」もやっと日本に入荷。当然即買い。CDに封入のトレカ、ついにテヨンちゃんのが入ってた!思わず「やった!」と声が出てしまう39歳。大丈夫か、俺。いやそんなことより新作「Hoot」またまた名盤。最高。今作ではボーカルグループとしての魅力がさらに倍増って感じ。テヨンちゃんの力強く伸びやかな歌声はさらに強力になってるし、ジェシカ、ソヒョンの清涼感のある歌声もまた良し。そしてティファニー、サニーの歌声がいいアクセントになってるんだよねぇ。いや、ティファニーいいわぁ、今回。

これ聴いてもらえば言ってることわかってもらえると思う。
で、最近のお勧め曲をご紹介。来週アルバムが出るKaminarigumoというグループ。ポップなのにどこか捻くれてて思わず聴き入ってしまう。マジカルなグッドメロディもいいね。

そして改めてお勧めの一枚。我らが西村哲也さんの新作「ORANGE」がついにリリース。ライブでお馴染みのあの曲やあの曲も入ってますよ。そりゃもう買いでしょ。

ORANGE

ORANGE

でこそっと紹介。私もメンバーとして紛れこんでいるネットバンド・LoomLab。myspaceに新曲がうっかり流出しています。良かったらお聞きください。