日々の泡。

popholic diary

問うてる

はい、そんな訳で金曜深夜のお楽しみ。っつーかサボり癖つきすぎてもはや誰も読んでないんじゃないかと思いつつ更新。
ま、生活は相変わらずですわ。朝の「ゲゲゲの女房」ももうすぐ終わりか。寂しくなるな。それにしてもヨシコ役の女の子、ちょっとぽっちゃりで、親しみやすい笑顔が可愛いね。なんか懐かしい感じの庶民派アイドル風でいい。要チェック。
にしても今週入ってえらく涼しくなったな。秋ですな、秋。
バタバタとするばかりでHDDチェックもなかなか追いつかず。「吉田豪の元○○な人々」元AV女優・穂花編をまとめ観。前に「キラキラ」で聴いてはいたが、本人の口から語られるその壮絶な半生に驚愕。東海テレビ制作かっ!というハードストーリーに、もはや勃ててる場合ではない。
で今週聴いた音楽。安藤裕子「JAPANESE POP」、素晴らしい。まずは一曲目、久々の矢部さんのドラムに感涙してしまう。その他の曲も歌に対する真摯な姿勢が感じられてじっくりと聴ける。耐久性のあるアルバムだ。そしてジャケ及び中ジャケの彼女のポートレートが最高。そのいい女ぶりに見惚れてしまう。

それからDorian「Melodies Memories」も最高。最近この手の音が大好きなので、もうド真ん中だな。いなたくもキラキラなポップ。あー気持ちいー!

YUKIの新曲もまたいいな。さすがに前作の超名曲「うれしくって抱きあうよ」には及ばないものの、出だしの「待ち合わせはローソンで〜」のフレーズにのけぞる。この人の作詞力は半端ない。
ムーンライダーズのライブ盤もやっと聴いた。やっぱ変なバンド。唯一無二。これが自分にとってのスタンダードだからな。やっかいなバンドを好きになったもんだ。
で話変わるが、北川景子ちゃんのCM。なんちゅー状態やねん。くつろげる訳ないやろ!こんなことになったら、頭跳ね飛ばす勢いでっせ(以下自粛)

しかしクスリって止められないものなんだなーとニュース観て思う。
と、ここでK-POP話に突入。尾てい骨骨折のKARA、スンヨンちゃんを心配しながらも、少女時代、オリコン4位の報にまずはおめでとうを。しかーし、こんなもんじゃないよ。家族が留守の隙に居間のテレビでDVDをチェック。いつも小さなパソコンの画面で観てたからな。大画面ってほどでもないけど多少大きめの画面で観るとまた良いね。というかIMAXで観たい。いや、IMAXの3Dで観たいぜ。

これとか28m×20mの大スクリーンで観たいなー。しかしやっぱ「Gee」最高。ティファニーはこの頃の顔が最強でしょ。ウィンクにしてやられるね。でもやっぱテヨンだな。うん。と納得。

それから「GENIE」、ラストの決めポーズに至るソヒョンちゃんも最高。何回見てもかっこいい!って思う。
で、キタキタキター。まずはこの動画をどうぞ!

aquibirdで歌っていたLady Jane嬢の最新曲。どうよ。去年、偶然見つけた彼女。もう、なんかちょっと怒ってしもたからね、かわいすぎて。でaquibirdのCDはすぐに取り寄せたものの、脱退したと知りもう聴けないのかとがっかりしてたんだよね。それがちょっと前にtwitter上で見つけて、新曲が出るということがわかった。それがこれ。もう今日だけで5回ぐらい観てしもたね。いやーK-POP、職質受けても止められませんな。
で、おぉっと、危うく忘れるとこだった。僕もこそっと参加してるネットバンドLoomLabのmy spaceが出来ましたよ。UPされてる曲「ヤコウカ」かっこいいでしょ。それはなぜか?実は私、この曲には一切参加してないんですよ。バンドにはタイガースで言えば岸辺シロー、ワムで言えばアンドリューという立ち位置で参加。っつーことで!