日々の泡。

popholic diary

Sweet Talking Baby

金曜。今日はマイペースで仕事。映画には間に合わなかったが、パルコに寄り道して本屋、CD屋を巡回。ほんとにかわりばえしないな。塾の帰りに本屋に立ち寄っていた30年前と同じである。考えたらこの30年ぐらい一週間に一回も本屋に行かなかったことなんてあっただろうか。
そして今日も聴いてたのはSNSDである。っつーか「Gee」に至っては毎日5回は聴いてる。うそ、8回は聴いてる。

常に聴きながらこの映像が脳内再生。誰にも頼まれていないが、ポイントを解説しよう。できれば3回観てほしい。最初は顔の判別すら難しいかもしれませんが、3回観たうえで、ビデオと以下の解説読めばメンバー9人の顔と名前が覚えられます。その時点で、この曲がいかに麻薬的な中毒性をもってるのかが身をもってわかるはず。
はい、まず開始24秒ティファニー(ティパニ)の台詞から歌スタート。彼女は帰国子女、英語ペラペラですよ。はい、33秒でユナがウインク。キタッ!女優としても活躍中です。そして38秒。手をパクッとさせるのはテヨン。最高。これでおかわり3杯いけるね。45秒、最初のフレーズはソヒョンから。一番年下、マンネ(末っ子)です。1分30秒からユナに変わってテヨンがフロントに。このフォーマットでのダンスがこれまた最高。1分40秒からはサニー。ファニーフェイスの彼女もなかなかかわいい。1分50秒からはスヨンASAYAN企画、河村隆一プロデュースで日本デビュー経験あり。日本語ペラペラです。2分過ぎからソヒョンとヒョヨンの掛け合い。ヒョヨンはダンスが巧いんです。で2分11秒、キタっ!テヨン。もう、ここ。はっきり言ってここ聴きたくてリピートしちゃう。ちなみにテヨンはリーダー。歌のうまさでは定評あり、先日は韓国プロ野球開幕で国歌歌ってます。ソロでもいい曲歌ってんだ。DJとしても人気。とにかくかわいい。とにかく最高。2分40秒、しっとり登場はユリ。日本人好みの顔立ちっすな。でもやっぱり2分50秒からのテヨン!はい、そして3分3秒、ジェシカの「ハッ!」がキターッ!あえてここまでジェシカには触れてませんでしたが、ルックスも歌もダンスも全てがかっこいい。彼女も帰国子女で英語ペラペラ。3分10秒から12秒、GeeGeeGeeGeeGeeときてヒョヨンがピョンと飛ぶとこ、ここもいいね。しかしやっぱり3分18秒からのテヨン。歌声に注目。伸びやかっ。3分30秒で「ターヤーワーッ」がキターッ!いけるね、テヨンいけるね。そして3分39秒、最後のキメポーズ。はい、これでメンバーの顔と名前覚えたでしょ。
はい。では新曲「RUN Devil RUN」の解説を…(以下、気持ち悪いので自粛)