日々の泡。

popholic diary

Drama

昨晩は夜更かし。もーえーちゅーぐらいSNSD。というかテヨン嬢。ラジオ番組でDJとして喋ってる動画をBGM代わりにずっとデスクトップの右端に流しながら。完全にやばいね、これは。
で9時起床。朝からHDDチェック。「アメトーーク」「アカン警察」などなど。昼からは久しぶりにたっぷりチビ探し。3時間ほど歩き回ったが出会った猫は2匹だけ。人懐っこい奴だったから、うまく餌もらってどこかで元気にしてるんだろう。ただもう一度だけでも会いたいな。
夜、久々映画。パク・チャヌク監督「渇き」観る。バンパイアになった神父と抑圧された人妻の道ならぬ愛の物語。なんて書くと安っぽいメロドラマのようだが、これがなんちゅーか、もう、パク・チャヌク、何考えとんねんっ!という凄まじい映画。スタイリッシュ極まりない構図と流麗なカメラワーク、エロティックでバイオレンスな展開。が気づけばシニカルなブラックコメディーに。名優、ソン・ガンホは言うまでもないが、ヒロインを演じたキム・オクビン嬢には驚いた。爛れた色気を滲ませる疲れた人妻を演じ、ハードな濡れ場もこなしつつ、後半ではコメディエンヌ的才能すら見せつけるという離れ業。めちゃめちゃ美人だしね。

それにしても一日の大半を韓国語聞いて過ごしているような…。