日々の泡。

popholic diary

そよ風

昨日書きそびれてたことも多いので今日も更新しちゃいましょう。
で、観た?「めざまし」のKARA生登場。ってやっぱりK-POP話かよっ。つーことで新曲「ジャンピン」披露。作・編曲はご存じハン・ジェホ&キム・スンス!もうなんたるおいしいとこだけの凝縮ぶり。ど派手なイントロからラストまで一気に聴かせるもんなー。ど真ん中に豪速球の気持ち良さ。理屈抜きに身体が反応するぜ。

で昨日は夜、京都で友人と飲み。金曜の夜というのに先斗町はガラガラ。不景気ですな。ま、身に沁みてますが。下世話な話を中心に軽く。で夜の四条通りをプラプラ歩く。滋賀に越してもう15年になるが、やっぱ京都はホッとするものがあるな。
で今日は朝から仕事絡みで農作業。いろんなことをやるんです。びわ湖一望、山の上にある畑でチンゲン菜などを植えて、あとは畑で採れた野菜がいっぱい入ったパスタを呑気に食べる。清々しい天気で、実に気持ちいいな。PCの前でチマチマも嫌いじゃないけど、陽の光を浴びるのはそれだけで気持ちがすっきりするってなもんだ。久々に家庭菜園も再開しようかな。