日々の泡。

popholic diary

VIVA女性

さて、やっと金曜さ。8時半から事務仕事片付けて、彦根で一仕事こなして、遅い昼飯に釜玉うどんをすすって、また会社戻ってドドっとお仕事。半休とる予定が結局12時間労働だ。東良美季さんが「世界を変えたいならば、自分を変えるしか方法はない」とブログに書いていて感銘を受ける。感じ方一つでどっちにも転ぶもんさ。
家帰るとちょうどテレビでブランキージェットシティの映像。「冬のセーター」という曲を素肌にスカーフという出で立ちでベンジーが歌う。それ観て「この人、セーターの歌歌ってるけど、裸や」と娘、大爆笑。「〜冬はとても長くて寒いから〜」と歌ってるとこに「そら、寒いわ、裸やんっ」と追い打ち。笑った。
では今週の名曲

川本真琴の新曲。スゲーいい!曲もPVも最高
そして

恐ろしいぐらい名曲。この前、ONAIRしながらうっとりと聴き惚れた。めちゃめちゃセクシャルであり、崇高さすら感じさせる美しさではないか。
さらに

小西康陽さんが紹介してた京都のシンガーソングライター。これはライブ観たい
こういう曲たちを聞くと、女性にはかなわんなーと思う。