日々の泡。

popholic diary

雷鳴

こんばんは。キャンドル・ジュンです。(ビートたけし風挨拶ギャグ)。
さて今週何してたっけかな。もはや何も思い出せない。先週末は地元のお祭り。娘は友達たちと、妻はバイトで忙しい。一人、ブラブラと鉾を眺めて神社の境内に出る露店でベビーカステラを買う。毎年このベビーカステラを楽しみにしている。美味しい。
HDDチェックは相変わらずのお笑い番組ばかりだが、「韓ラブ」とか「Mカウントダウン」とかBSでやってるK-POP関連番組を録画するようになってしまった。
朝の連ドラ「てっぱん」だが、「ゲゲゲ」の盛り上がりとは打って変わって誰も何も語ってないな。でもなんだかんだで毎日見てる。今さら言うけど藤純子さんが素晴らしいのだ。
で今日は午前中休み取る。代休がたまりにたまってる。童貞のキンタマじゃないんだから(何でもかんでも下ネタで例える男。っていうのはどう?)。
で2年前の2月の代休。朝から久々映画一本。李相日監督「悪人」観る。「大画面 UPに耐えうる 深津絵里」と思わず一句。出てくる人間たち一人ひとりの中に、それぞれ「悪人」と「善人」がいる。人間とはそのどちらにもなりうる危うい存在なのだ。とかなんとか思いつつ。とにかくこの映画、脇を固める俳優陣がとにかく素晴らしい。さすがに樹木希林柄本明、巧過ぎるぜ。満島ひかりちゃんも良かったなぁ。だが脇が良すぎるために、主役二人が若干薄いという…。
そんなこんなでK-POP話。
最近は回りにもK-POPファンが増加。7年前に辞めた会社の唯一の同期がすっかり少女時代ファンになってて、転職以来会ってないにもかかわらずtwitter上で少女時代を絶賛しあったり、会社でも「少女時代最高」とか「KARAかわいいっすね」などと話しかけられることが増えた。自分の中でも熱は冷めるどころかさらに熱くなってるから困る。仕事柄一足先に入手した「Gee」日本語版CDをとにかく聴く、聴く、聴く。これだけ聴いててまだ飽きないのが怖い。今日はMステにKARA登場。ニコルのヒップダンスにニヤけるタモさんの図。上手く日本語が喋れずに悔しがるハラとかもう最高。そしてスンヨンの元気な姿に涙。いや、涙は大袈裟だけど。新曲「ジャンピン」もこれまた最高にかっこいいのだ。