日々の泡。

popholic diary

Let’s Talk About LOVE

お元気ですか?あべ静…ではなくてpopholicです。そんな訳で今週も参りましょう。
先週末は滋賀県某所で真依子さんのライブ。サポートギターは我らが西村哲也さん。日差し照りつける野外での演奏。爽やかな風のように。で西村さんの新作「ORANGE」はいよいよ11/3リリース!楽しみですっ!

ORANGE

ORANGE

日曜は地域の運動会。朝7時からテント張り。朝からテント張りって、もうこの歳になると、なかなか張りませんよ。昔はもうね、常に張ってましたがねっダハハッ。はい、下ネタ整いました。
平日は相変わらずの日々。夜は浅草キッド「キッドの素」を少しずつ読み始める。読み終わるのが嫌でちょっとずつ。「フランス座」での日々のくだりにグッとくる。
昼休みに読む「ほぼ日」の脳話はさすがにおもろいな。ここんとこ感じてるようなことが、裏づけされていくよう。
twitter上でも話題の坂本真綾の「DOWN TOWN」カバー、素晴らしいね!心躍る。

はい、ではここからK-POP話です。
まずはコレ。もう今週はコレ見なきゃ始まらないでしょ。

ついに来ました!日本版MVフル。この半年で軽く500回は聴いてる「Gee」。日本語なんてありえないと思ってたが、ありえましたな。とりあえず意味はわかんねーけど、言葉の響き具合、発音のかわいさに参ったね。そして韓国版MVのパラレルワールド的なストーリーをもったMVが最高。構成を踏襲しつつ、今の彼女らの「芸」が堪能できる作り。ダンスが詞に合わせて微妙に変わってたり、もう何回も観ちゃうね。さらにこれ観た後、韓国版MVを見直し、その初々しい姿にまた目を細めるという…。ここんとこ、RAINBOWやSECRETに浮気気味でしたが、やっぱSNSD最強!
でだ。そんなSNSD最強説を決定づける動画が昨日UPされた。不肖popholic、この世に生を受け39年と10ヶ月、「かわいい」センサーを常に稼働させ、その選美眼を鍛えてきましたが、最高数値でました。完全に「かわいい」センサーのメーター振り切りました。もはや世界遺産に登録すべきです。その驚愕の動画がコレだっ!1、2、3ッ

どうよ!何これ、とんでもないですよっ。警報発令っすよ。DAUMというメーカーが配信したスクリーンセーバー動画。メンバーそれぞれ約30秒で見せる愛嬌芸。もういちいち最高。居眠るサニーのやりすぎ具合とか、ユナの下唇の突き出しっぷり、テヨンの全ての表情とか、もうね瞬きするのが惜しいぐらいに全てが見所。いやーティファニー横綱相撲ぶりも素晴らしいね。黄金の左ウインクをポイントポイントで決める完璧な演技。凄すぎる。で、最後のマルチ画面!もうね、これでどんぶり9杯はおかわりいける。IMAXシアターで24時間上映しててほしい。しかし、これはあかん。もう動画を網膜に直接貼りつけときたいやん。こんなん見てたら仕事なんかしてられへん。実際昨日この動画見つけて、気がついたら1時間見てたからね。ニート増えるで、しかし。もうね…(以下、延々と続く)