日々の泡。

popholic diary

home again

今日は休み。平日に休むのってなんか嬉しいなぁ。で昨晩は無駄に夜を過ごす。ボーッとUNICLOCK(今シーズンのは最高。いつまでも観てしまうな。)眺めたり、相変わらずYouTUBE斉藤由貴(今は「砂の城」ばかり聴いてる)に浸ったり。そして高野寛の新曲「LOV」が素晴らしい!勢いのあるストレートなポップソング。ド真ん中。直球。いや、実際は小技が効いてるんだけど、それでもズバンと来たね。そうなんだ、小難しい能書きはいらない。3分間の音楽の魔法。ポップミュージックはこうでなくっちゃ。
で今朝はゆっくり8時起き。今日はもうなんもしない。なんも言えねー。いや、意味なく使ってみたかっただけ。猫に餌やって、掃除機かけて、冬物のコート来て少し散歩。結局、本屋いくだけなんだけどね。オープンと同時に紀伊国屋に入って本棚巡り。宮沢りえの表紙に惹かれBRUTUS誌をジャケ買い。後は町山智浩アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない」、そして「よりみちパン!セ」シリーズにまさかの杉作J太郎登場!タイトルが「恋と股間」。これは即買いでしょ。
で帰ってサッポロ一番みそラーメンの昼食。安上がりにも程があるぜ。それからチビを膝に乗せてHDDチェックをひたすら。「リンカーン」「ガキの使い」「レッドカーペット」「アメトーーク」「にけつっ」「藤子F不二雄パラレルスペース」。そうこうしてるうちに娘が友達連れて帰ってくる。「父ちゃん、どっか行っといて!」と冷たい言葉。しょうがないので図書館でも行くかとちゃっぷいお外へ。i-podをお供に、路地を抜け、商店街を通り、大判焼を買い食いしながら歩くも、図書館休みでやんの。しょうがないのでコンビニでシュークリーム買って娘たちに差し入れて、部屋で本読んで過ごす。と今日は何もしてねー。