日々の泡。

popholic diary

サメの憂鬱

今日もひたすら事務仕事を片付けつつ、午後は外仕事。しかし寒い。っつーか、さっむい。ちゃっぷい、ちゃっぷい、どんとぽち〜(わからない人はお父さんお母さんに聞いてみよう)。疲れと代休が貯まりきってるので明日は休みにした。そんな訳でちょっと気持ちは楽。まー俺が2、3日休んでも会社は平気で回っていく。2、3日どころか2、3年休んでも変わりゃしねーんだ。もっとも2、3年休めば帰る場所はないが。
そんな訳で泡沫的日記を
この週末、22日に京都のRAGでDarieさん(id:darienonikki)のライブが行われる。そんな訳で98年作品「Darie」を久々に聴きなおし予習。夏秋さん、大田さん、そして我らが西村哲也さん参加。これがもう活きのいい演奏。Darieさんの書く曲はキャッチーでポップなんだけど単純じゃない。その捻り具合がおもしろい。ライブを見るのは10年以上前のメトロトロンワークス以来になる。楽しみ。関西の音楽ファンの皆さんもぜひ!
クレイジーケンバンドの「ZERO」。聴けば聴くほど素晴らしくて、もう。スィートでフレンチな「猫」、「でもやるんだ」のフレーズに男泣き必至の「亀」がお気に入り。「宇宙興業」も凄い。もはや地球すら飛び出すクレイジーケン。最高。
しかしTK逮捕の話題ですっかりかすんじゃってたが、SKまた逮捕されてたな。SKこと清水健太郎ね。もはや「趣味:逮捕(されること。笑)」ってプロフィールに書いちゃっていいと思う。失恋レストランのメニューも臭いメシだらけでしょ。
真木よう子結婚!の報に成人男子の87.3%はイヤらしいことを考えたと調査結果に出てる。いや多分。