日々の泡。

popholic diary

ロック・ゾンビ

金曜。ちゃちゃっと仕事して午後はサボって京都へ。遅い昼食におろし蕎麦。フラッと入った店だが、手打ちのしっかりした蕎麦で美味しかった。冷たい蕎麦が美味しい季節だからね。後はBALのジュンク堂をブラブラ。久々に京都のタワー覗くがなんだか酷い有様。いきなり「○先輩」流れてるのにはガッカリ。こんな酷かったっけ。多分もう二度と来ない。今は亡きBAL地下1、2階のヴァージンメガストアが懐かしい。91〜94年頃のヴァージンメガは雰囲気といい、品揃えといい良かったなぁ。しかし黒いスーツで河原町通り歩いてると、完全に浮いてる。気持は17歳だが、実際はもはや20代後半でも30代前半でもなく、30代後半なのだ、俺は。
で今日はライブ。25年目のカーネーション、都まつり。カーネーション磔磔2Daysの初日。ゲストは我らが西村哲也さん。こりゃ行かなきゃでしょ。詳しくはまた後日としますが、久々にカーネーションを堪能。素晴らしかった!!ここんとこ関西は心斎橋クアトロだったが、個人的にはどうもあそこの音になじめない部分があって。だがさすが磔磔カーネーションとの相性ばっちり。この音を望んてたんだよ!と言いたい。そして西村さん、グッジョブ!最強のロックトリオをバックに堂々たるフロント。カネファンのハート鷲掴みでしょ。京都西村会としては嬉しい限り。ライブ後、がっちり握手してもらいましたよ。そんな訳で明日もカーネーションだ。