日々の泡。

popholic diary

昨晩はHDDで「藤子F不二雄のパラレルスペース」。第二話は「あいつのタイムマシン」。脚本はヨーロッパ企画上田誠、大歳倫弘。おっさん二人が主人公の原作を、田畑智子ミムラの女子二人に設定変更しつつも作品の肝や鮮やかなオチを変えることなく見事に脚色。スタイルにこだわりすぎた一話よりはるかにドラマとしての質は高し。これだよ、これ。それにしても田畑智子、昔からなんか好きんなんだよねぇ。多分、声だ。あの“声”に弱いんだと思う。あと「アメトーーク」のたいこ持ち芸人。サバンナ・高橋の真骨頂。ホント立派な汚れ芸人に成長したなぁ。
で今朝は8時半起き。午前中に妻と買い物。閉店セール中の電気屋覗いて全品20%オフだったので買いそびれていたクレイジーケンバンド「ZERO」購入。帰って鍋焼きうどん作って喰って、ソファで猫と一緒にウトウト。と、まぁなんてありふれた休日。