日々の泡。

popholic diary

家族の肖像

さて相も変わらぬ日々の泡、これからもご愛顧のほどを。
ということで休日。昨日の赤塚不二夫特番、水橋研二良かったなぁ。で今日は朝から妻と娘、なぜか大掃除。しょうがないので僕も部屋の片づけ。積み上げられたCD、本をとりあえず。でも結局絶対量が多いから並べかえてるだけって感じだな。早々にあきらめて久々にお遊びの音楽制作。センスねーなーと思いながら。
昼はパスタ。いやスパゲティ。いやスパゲッティだな。味付けはほぼケチャップのみ!という昭和な味わいのナポリタン。下品で美味しい。妻と娘は本気モードでお掃除続行中。3時には娘のリクエストでホットケーキを焼く。休日の半分は台所にいるな、俺。
で実家から呼び出し。晩御飯食べに来いってことで、夕方のんびり電車に揺られて皆で実家へ。母、兄夫婦といっしょに晩飯。焼き肉メインでマカロニサラダにかぼちゃの煮つけ、ほうれん草のお浸し、きんぴらごぼう、揚げとわかめの味噌汁。充実し過ぎやろ!美味過ぎて困る。食後には柿に林檎。最後は紅茶まで出てくる。それにしてもありがたい。思えば食を大切にするってことを母から無言のうちに教えられてたんだな。残ったおかずを土産に持たされ、帰宅。