日々の泡。

popholic diary

hibiki

さて、1月1日。元旦。新年あけましておめでとうござます。今年もひとつ、よろしくお願いします。
ということで8時起床。「爆笑ヒットパレード」横目にお雑煮。で家族で京都へ。まずは祖母の家に寄って、新年の挨拶。娘、祖母はじめ伯父、伯母からお年玉もらってご満悦。それから実家へ。父、昨日病院から一時帰宅。さすがに今年は母手製のお節も縮小版。それでも美味しく頂く。父、朝には雑煮を少し食べられたとのこと。あとはテレビ観てのんびり過ごす。
夕方には父をまた病院まで送っていく。お正月の病院はなんとも切ないな。病院への行き帰り、聴いていたのは高野寛「確かな光」。しみじみといいアルバム。
実家に戻り、母、妻、娘と夕飯。テレビでは「かくし芸」か。
大津に戻って、「お笑いウルトラクイズ」。森三中・大島が活き活きしてるなぁ。