日々の泡。

popholic diary

ロープウェイから今日は

9時半起床。起きれない。ホット玉子サンドを作って娘と朝食。ほどなくして友達が誘いに来て娘は外へ。リビングでHDDチェック。「リンカーン」「ダウンタウンDX」「くりいむナントカ」「草野キッド」「ガキの使い〜」「おっさん劇場」「タモリ倶楽部」etc。なんだ、この偏ったセレクトは。
午後、父が退院したのでモロゾフのプリン持って実家へ。京都はさすがに混んでるな。渋滞が続く。窓の向こう、紅葉に色づく山並を眺める。
父、顔色もよく安心。近くに住む祖母も来てくれていた。それにしても祖母、88歳にして実に元気。家まで送っていく間、車中でしばし話。足腰は若干弱くなったというものの、めちゃめちゃしっかりしてる。つくづく身体は大切にせねばと思う。
母手製のおはぎを貰って帰宅。ま、なんだろう、休日になるとなんか詰め込まなきゃと思ってしまう。意味なく夜更かししてみたり。実際は何もしてないくせに、何かしないと勿体無いような気になる。それはそれで疲れる。