日々の泡。

popholic diary

歌うまい歌

あー「Sexy Zone」が痒いなぁ。そんな訳で更新です。
ここんとこは映画にライブにK-POPにと遊び中心の生活。先週末に行ったライブはマキタスポーツ@大阪AKASO。オフィス北野の最終兵器、日本一売れかかっている芸人。水道橋博士をして「才能が渋滞している」と称される芸人・マイキタスポーツ。今までもポッドキャストなどで追っかけてはいたが、やはり一度ライブ経験すべきと足を運んだ。バンドを率いての「オトネタ」ライブ。まさにその「才能の大渋滞」ぶりを目の当たりにして驚愕。芸人としてのネタ作り、構成力、表現力に加え作詞・作曲に歌唱力に演奏力と驚くべき地肩の強さ、その高い能力に感激&爆笑。これ音楽ファンと言うかミュージシャンに見てもらいたいライブ。この高いレベルでここまでのライブをして、観客を爆笑させる芸人がいる。全エンタティメントの中で「笑い」こそが最強なのだと思い知った。

にしてもこの曲の雄大すぎるバンドバージョンには腹抱えて笑った。