日々の泡。

popholic diary

平日日記。20181106

昨夜は神田松之丞ゲストのナイツのちゃきちゃき大放送をradikoタイムフリーで。TBSラジオは新しい才能の発掘力がある。ラジオはこうでなくちゃ。

で火曜。今日は番組収録で劇団MONOの土田英生さんに来て頂いた。ダメもとでオファーしたら快く受けて頂けた。初めて土田さんの芝居を観たのは25年前。やっと仕事で会うことができた。ラジオで働き始めた時から、いつかチャンスがあれば土田さんにラジオで喋ってもらいたいと思っていたので、本当に嬉しい。収録は爆笑の連続で、あっという間の1時間。土田さんが作るライブ感溢れる会話劇。その秘密が垣間見れたような気がした。

面白い人の面白い話が面白い。自分にとってラジオとは結局そこに行きつく。