日々の泡。

popholic diary

平日日記。20181105

昨晩は江口寿史さんゲストのサンドウィッチマンのラジオ番組を聴きながら就寝。江口先生、変わらず軽くていい。

夜中に何度か目が覚める。というか朝までぐっすりということはこの数年無いような気がする。深夜なんとなく目が覚めて、トイレに行って、ぼんやりしつつまた眠る。明け方近く猫にちょっかいだされて目が覚める…で起きなきゃいけない時間には眠い。

月曜。通勤中にはカーネーションのベスト。25年前サラリーマンになったばかりの頃、15年前転職した頃、いつもカーネーションを聴いていた。その時々を思い出しながら、そしてまたぐるっと何周目かを生きている感覚。自分はもう子供ではないし、青年でもない。もはや中年ですらなく、下手すりゃ初老だ。なんだよ、いつまでこんな気持ちのままでいるんだろう。喉が酷く乾いている。