日々の泡。

popholic diary

晴れの日

月曜は早番出勤でいつもより1時間半早く会社に行く。かれこれ3ヶ月このシフトなのだけど、月曜朝早いって結構堪えるのだ。
全然関係ないけど、私は下痢はしない。常にウンコは固め。口下手なれど「便が立つ」男なのだ。
ってジョークをウンコしながら思いついたが、発表の場がないのでここに発表してみた。
ま、そんなことよりライブの話でも。
もう数週間経っちゃうが、西村哲也&PORK PIE HATS、COUCHのライブを観てきた。PORK PIE HATSのライブも随分見てきたが、第二期に突入という感じで素晴らしかった。二代目ドラマー・前島さんのドラムが尻上がりに良くなってきて、最終的に怪物的な音になっててやたらかっこよかった。大前さん、中島さんのプレイもクールで硬質な響きがあってかっこいい。でその上に西村さんのギターが乗っかることで絶妙な化学反応が生まれる。こういう言い方するとあれかもしれんが、ある種、安心感のあるメトロトロン人脈では生まれえなかった独自の進化を遂げてる感じがしてバンドって面白いなーって思ったな。
COUCH。以前に平泉さんのソロは観ていたがバンドは初。なんつーか色気があるんだなぁ。楽曲は完璧にデザインされたものなんだけど、ちゃんとロックの初期衝動が感じられて、その“冷静と情熱の間”っぷりに色気があるんだろうな。間違いなく実力派の曲良し、歌良し、バンド良し。聴いていてなんか胸の奥が掻き立てられるものがあった。こういう音楽こそ中学生に聴かせたいなー。