日々の泡。

popholic diary

俺はそんなに馬鹿じゃない

100%瀬古かもネ。いつまでやってんだ。今日はマイペースで仕事のはずだったのだが。あっちからこっちから様々な要求を突きつけられて、ちょっと棘のある言葉を吐き過ぎてしまった。反省。しかし相手の立場に立って仕事をするということは困難なことだ。質問をする側は投げっぱなし。質問された側は時間を割いて調べて答えを用意する。いや、それお前が調べろよで済ませる人のとこには質問はいかないから、結局なんでもかんでも一つ所に集まる。仕事を頼む側はいつでも自分都合。頼まれる側には頼む側よりはるかに多くの仕事があることを理解できない。頼む側に回っちゃえばいいんだが、相手のことを考えたら、やっぱり全てを抱え込むことになる。そして、ひたすら黙々働く人と、饒舌だけどなーんもしてない人にわかれる。崩れたままのバランスで組織は破滅に向かっていくばかり。なんてな。今日は単なる愚痴だ、これ。酷いね、どーも。
それもこれも大きな口内炎ができてるからだ。