日々の泡。

popholic diary

魔法を信じ続けているかい?

10人の人がいれば、10通りの見方があって、10通りの考え方がある。僕はそう思ってる。あなたの正解は僕の正解ではないし、僕の正解はあなたの正解ではないということ。ただそれだけのことが、許せない人もいる。わからんでもない。考えられへんっと吐き捨てる時もあるし。ただ、だからと言って、僕の正解が世界の正解だとも思ってないし、少なくともそれを押しつけるようなことだけはしない。ま、そんな自信もないし。じゃあ、お前はどうなんだ?を常に自分に突きつけとかなきゃとも思ってるから。
なんてそんなことを考える日。こういうときはピチカートファイヴを爆音で聴く。自分の正解を押しつけるんじゃなくて、押し通したバンド。ソニー時代のピチカートのアウェイぶりを考えたら、なんてことないですよ。もちろんご意見は頂戴するが、それが自分にとって正解なのかは自分で判断します。ってことで。