日々の泡。

popholic diary

休日日記。20181013

土曜、休日。昔は休日と言えば9時、10時まで寝ていたが、最近は7時過ぎには起きてる。もはや寝る体力すらないのだな。朝ドラ「まんぷく」観て、トーストの朝食をゆっくりと。で朝から映画へ。

三木聡監督「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」観る。久々に三木聡ワールドを堪能。小ネタも満載のロックコメディ。ま、ストーリーがどうとかはいいか。主演の吉岡里帆はかわいく、コメディセンスも抜群。部屋で驚いて必要以上に転げまわるシーンが素晴らしかった。あと、ふせえり松尾スズキが終始ふざけてて最高だったな。

一旦家に帰って、昼ごはん。キャベツを消費すべく広島風お好み焼き。うーん、ちょっとテキトーに作り過ぎたか…。

で再び京都まで出て映画。京都国際映画祭の招待作品「Beautiful Food」。主演はKARAのギュリ。で舞台挨拶有りということでついふらふらと。うーん、まぁなんというか映画自体は正直、退屈なものだった。が、チケットを買ったのが直前で最後尾の席。右側の席が空いていたのだが、映画が始まり暗くなったところでコソコソと入ってきて座った人が。薄暗い中で観たら、マネージャーらしき男性にアテンドされたギュリだった!一つ席を空けて、マネージャーそしてその隣にはギュリ。主演女優の3席隣で映画を観ることになるとは!

それにしても2010年のKARA。その最大風速は素晴らしいものがあった。今もあの頃の動画を観ると胸がキュンとする。しかしそれも今は昔。最も向上心が高かったニコルは今もまだ結果は残せてない。一番人気だったハラちゃんは彼氏のDV騒動。日本で女優として頑張るジヨン、韓国で堅実に女優活動を続けるスンヨンとギュリ。たまに日本に来てはぼったくりイベントをしてるのはちょっと悲しくなる。

なんだかんだ10年近く追いかけていると栄枯盛衰を目の当たりにする。皆幸せになって欲しいね。