日々の泡。

popholic diary

お漏らし

おっともう8月。ここんとこ仕事が立て込んでてなかなか更新できず。というか更新する気が起きず。で明日も休日出勤。
しかしオリンピック。未だに野球のルールもわからず、サッカーって何人でするの?ぐらいの男である。しかしちらちらとは観てるよ。若い選手も多いので、どうしても目線が父親目線になる。だから負けた選手ほど気になる。メダル取れなかった選手にプリンを買ってあげたい。
チャンカバーナ、チャンカバーナ、チャンカバーナー。ってチャンカバーナってなんだよ!と言いつつ気がつくと頭の中でメロディが鳴ってる。恐るべしジャニーズ歌謡。常にどこか古臭い、この普遍性。だからすごい。
そうそうこの前、Twitterでもちょっと書いたけど、人気の覆面男性ボーカルグループ。なんだっけGr××××nだか××eeee×とかいうグループのアルバムタイトル。これがもうクソ。センスの欠片もないとはこのこと。おもしろいつもりか!もうホント、イヤ。最近は悪口的なことは極力避けてきたんだが、もうこれは避けられぬ。つーかむしろそっちが俺に嫌がらせしてんのか。
それからさぁ、小林聡美市川実日子光石研を安易に共演させるの止めない?もうなんかその雰囲気泥棒な安直なキャスティング。3人とも素晴らしい役者さんなのに、なんかそれを並べてテキトーな雰囲気だそうとすんじゃねーよ。作り手の怠慢。もうホント、イヤ。
それからラジオで「学生ちゃんも参加してね〜」とかなんとか高校生とかに「学生ちゃん」って呼び掛けるのやめにしてくんねーかな。イライラすんだよ。もうホント、イヤ。
なにが「海猿」だ。バーカ。
おっとついつい心の声が漏れちゃったよ。