日々の泡。

popholic diary

風呂

ということで休日出勤が続いてるので、今日は代休を。朝ドラ「純と愛」観ながら朝食。3週目に入ったが、どうも夏菜があんまり好きになれない。ショートカット好きの俺だけど、どこがいいのかピンとこないのだ。
で朝からスーパー銭湯に行く。平日の午前中。客はほぼ爺さんだが、空いててのんびり入れた。初めて行ったとこだったが、思った以上に広くて、サウナからジェット風呂、電気風呂、露天風呂も充実で良かったなぁ。青空の下の露天風呂、素敵やん。
午前中はゆっくり風呂に入って、昼は隣のショッピングモールのフードコートでスンドゥブチゲの昼食。K-POPも最高だけど、K-FOODも美味いね。ということで休日らしい休日を過ごす。ま、今週末はまた休日出勤だけど。
で今日もまた覚書映画話。

映画観てきた。キム・ヨンタク監督「ハロー!?ゴースト」。主演は「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョン。人生に絶望している天涯孤独な男と彼にとり憑いた4人のゴーストが巻き起こすコメディ。ベタなコメディでちょっといい話的なところでおさまるのかと思ったら!(続く)

さぁ話も終わりってところから怒涛の展開。残った伏線を一気に回収しながら、不意打ちで大感動なラストに。はっきり言って今年一番のボロ泣きしてしまった。いやー映画って素晴らしいね!

ということで映画「ハロー!?ゴースト」ぜひ多くの人に観てもらいたいのだが、京都みなみ会館で1日1回1週間だけの上映。実にもったいない。もちろん滋賀では上映しない。あーもったいない、もったいない。

映画「ハロー!?ゴースト」、キム・ヨンタク監督はこれがデビュー作で既にハリウッドリメイクも決定て。韓国映画界、どんだけ人材輩出すんねん。いや、でもいい映画だった。おすすめです!

今年何本目になるのか、これまた韓国映画。「猟奇的な彼女」の情けない彼氏を演じたチャ・テヒョン主演のコメディ。エロ爺さん、ヘビースモーカーのタクシー運転手、お菓子大好きな子供、泣いてばかりいるおばさんという4人の幽霊にとりつかれた“死にたい”男。病院で出会った美しい看護婦に一目ぼれして…ってなまぁわかりやすいストーリー。幽霊はチャ・テヒョンにだけ見えるという設定でチャ・テヒョンは巧みなユーモア演技で芸達者なとこを見せる。ハートウォーミングなコメディ。
と普通にこのまま終われば、まぁそれはそれでそこそこの映画ではあったろうが、ここに思いもしない展開が訪れる。ラスト10分の出来事。これにひっくり返った。あれ?と思ってた疑問点、残された伏線を一気に回収した上で、もう、大感動の大オチに!そこでこっちも今年一番の号泣。まいった。凄い!素晴らしい!大好きな映画になっちゃったよ。もうね、これはホントに見てほしい。いかに愛すべき映画か誰かと語り合いたい。