日々の泡。

popholic diary

想像の美しい世界

3時半就寝、8時起床。がここんとこの休日パターン。寝てる時間が勿体ないという状況。平日のしわ寄せがきてる。
朝飯喰いながらHDDチェック。「お笑いさぁ〜んオアシズのコントに笑う。最近HDD録画はほとんど妻と娘がしてるのだが、さまぁ〜ず濃度が高いな。
妻はバイト、娘はクラブ。で一人映画。中島哲也監督「告白」初日初回上映へ。公開始まったとこなので内容は書かないけど、最初から最後まで息ができなかったよ。物語の緊張感と映像の緊張感が半端ない。道徳の授業では教えない、人間の業。正義、倫理、様々な感情に揺さぶりをかける問題作にして傑作。さらにエンタティメントとしての志の高さに感服。木村佳乃にはこの作品で助演女優賞を。そして松たか子はやはり凄い。映画を映画たらしめる圧倒的な演技力。ということで必見!