日々の泡。

popholic diary

クマの朝

朝から妻がなにやら鼻歌うたってるなぁと聞いてみたら「でんと〜げ〜の〜ハゲおどり〜」(ブラマヨ小杉)だって。しょうがないので娘といっしょに踊っておく。
で妻と娘は用事でお出かけなので二人を駅まで送って、後は自由時間。といっても映画も観たいのやってないし、そもそもお金がない。ブックオフに寄って、向田邦子本を物色。100円のを文庫を数冊買って帰る。ベランダの猫どもを横目にテレビ(「マルコポロリ」「そこまで言って委員会」)、HDDチェック(「アメトーーク」、「ガキ使」ではブラマヨ小杉のハゲ踊りユーロバージョンに爆笑)。夕食は合挽きミンチがあったのでハンバーグにする。妻と娘が帰ってきたところでぴったり完成の算段で。こういうことをやってしまうから放っておかれんだな。