日々の泡。

popholic diary

くせのうた

朝から雨。BSで15分早く「ゲゲゲの女房」観て、バスに乗って会社へ。
12時間が経過し退社。ということで特に書くこともなしだが、今日はいいアルバムが多く発売されている。「ゲゲゲ」でも今週は物語のメインとなる星野源ちゃんのソロ作「ばかのうた」は本年度ベストアルバム入選確実の傑作。もちろん今日はエンディング曲としてONAIR。

寺尾紗穂さんの新作「残照」も素晴らしい。ホントにこの人の多作ぶり、そして今もって全く捨て曲が無い天才ぶりに驚愕。ますます唯一無二の世界観を見せてくれる。

それから17歳のシンガー南波志帆ちゃんの「ごめんね、私」もキュンとくるいい作品。キリンジ兄の提供曲が最高。タイトル「お針子の唄」ってスゲーな。そしてタイトル曲のこのPVがまたいい。ラベンダーの香りが漂うねぇ。