日々の泡。

popholic diary

HOOT

おかみさん、更新ですよ!
ま、今日はちょっとお疲れ気味なので軽めに。
さて仕事絡みで様々な音楽を聴くわけだが、その反動でか自分で聴くのはもはやK-POPのみ。なので今日もK-POP話。K-POP以外の話は明日にでも。
知人に韓国で買ってきてもらった女性SSW・YOZOHのアルバム「Traveler」がめちゃめちゃいい。YOZOHはK-POPに興味持ち始めたころから度々当ブログでも紹介してるが、柔らかな歌声とメロディが素晴らしく、これは愛聴盤になりそう。

で、先週書き忘れてたが、RAINBOWが新曲「MACH」でカムバ。前作「A」ですっかりファンになっちゃった。メンバーの名前もついに覚えたぞ。で「MACH」の作・編曲はご存じハン・ジェホ&キム・スンス。彼らの楽曲に外れなし!

で、少女時代。SNSDですよ。四の五の言わずこれを見よ!

もうね、格が違う。何から何まで。曲、ダンス、その見せ方、聴かせ方。クオリティ高すぎて笑ろてまうね。しかし何やろ、この乾きっぷり。K-POPって結構歌いあげ系のバラードも多いけど、どっか乾いてる。叙情に逃げない。そこがJ-POPってのとは大きく違うんだな。J-POPってクオリティの低さを叙情でごまかすって伝統があるからね。
ソレジャカムバステージモどうぞ!