日々の泡。

popholic diary

Show!Show!Show!

そんな訳で更新。さすがに師走。忙しく働いております。今週は年末進行で事務処理こなしつつ、特番含め3本生放送。永遠の下働き。しかし急に寒くなって身体がついていかん。肩こりは酷いし、身体のアチコチが痛い。
それでも止められないのがK-POPっすな。今週はSNSDティファニー復活もあったし、韓国では歌番組のスペシャルが多くてチェックが大変。もはやK-POPに支えられて生きてる感じがするぜ。
では誰も読んでなくてもK-POP話するよ〜。
まずはIUちゃん。完全にIU病みです。一日3回聴かないと寝れない状態。ホント最高。

自分は物心ついた時からPOPに魅入られてきた。POPって何?それは人それぞれの感じ方だろうし、うまく言葉では言い表せない。でも、ただ言えるのは、「あっ、俺これ好きっ!」ってなるもの、それはもうすべからく共通して「POP」なんだ。ただの俺認定。でも確かに俺の中にそれを判断する回路があって、そこ通ってスイッチがパチッって入る。パチッって音がはっきり聞こえる。もうそれは一発でわかる。なんだかわかんない。でも“わかる”んだ。

とかなんとか言いつつ、紹介する曲がこれかよっ。美女グループT-araの曲。この曲もこの2週間ぐらい聴きまくってるんだけど、なんつーか、変な曲でしょ。MVとかも探して観てほしいんですが、コンセプトはインディアンやからね。完全にやり過ぎてる。でも。しかし、つい観てしまうじゃないか!ちなみに曲作ったのはSNSD「Gee」と同じE-TRIBE。K-POP聴き始めて1年以上になるけど、まぁよくこんなにポコポコと心躍る曲が出てくる。まるで84年〜86年、ポップミュージックに目覚めた頃のような感覚だ。Shi-ShonenとかPSY・Sとかピチカートとかポタロクとかの楽曲に触れて、うわーこれ俺好きっ!ってスイッチがパチパチ入っていった感じそのまま。
はっ、また熱く語っちゃってるよ。ま、いいか。年末だし。で今日はSNSD「HOOT」豪華初回限定盤(もち韓国盤もってるものの、発売日前日にフラゲ)付属のDVDをチェック。8月の有明ショーケース。うぅなんだこの胸に迫ってくるものは。確実にその場に居てたら泣いてただろうなー。
で、クリスマスということで去年の映像だけど、最高のを一つ。感動的にスゲーよ。