日々の泡。

popholic diary

俺は絶対テクニシャン

それにしてもこの3連休でSNSDとKARAの動画を計8時間は見てるな。昨晩はKARA「Honey」のあらゆるLIVE動画をチェック(SNSDのは全曲既に見尽くしている)。うー、スンヨン最高!とアホですな、完全に。
でクラブの練習に出かける娘を見送り、8時起床。朝からHDDチェック。「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」に「麒麟の部屋」(RGの名作「手羽あるある」に続く「アバターあるある」くだらな過ぎて、最高!)。
そしてポッドキャスト聴きながらの散歩。ぬくぬくとしたちょうどいい暖かさ。日曜の朝の街は、なんとなく多幸感に溢れてる。
昼は今年初のそうめん。早すぎないか?いや、今日は有りでしょ。日曜の昼は吉本コメディ「お笑いドクター24時」。今日のは、池乃めだか扮する院長が思惑に反して「スーパードクター」になってしまうという、三谷幸喜ばりの展開で秀逸。笑った。そしてクラブから帰ってきた娘、帰宅早々「(お笑いドクター)なんで録画しといてくれへんのよ!」と。そこまで好きか、お笑い。
BRUTUS誌掲載の水道橋博士北野武松本人志を巡る30年。」に痺れつつ、「そこまで言って委員会」のビートたけし観る。小学3年生の時、漫才ブームがやってきた。テレビの前にラジカセを置いて録音したのは「ツービート」の漫才だった。そのテープ、多分まだ実家にあると思う。あれから30年。北野武、そして松本人志と同時代に生きているということは、お笑い好きにとっては最高に嬉しいことなのだ。
で妻と自転車にのって猫の餌やら買い物。湖岸はさわやか。水辺の近くに暮らすのはいいね。