日々の泡。

popholic diary

Complete

昨晩は相変わらず無駄に夜更かし。HDDチェックはNHK「こだわり人物伝・藤子F不二雄」。家族が語るF先生、良かったなぁ。子供たちが「フランダーズの犬」の最終回に泣いてるのを見て、「子供が死ぬような話は絶対作っちゃダメ」と制作者に憤慨するくだりおもしろい。前に娘さんが雑誌のインタビューでF先生が「西川のりおオバQ」に爆笑して喜んでたというエピソードを話していたが、「フランダースの犬」に怒り「のりおのオバQ」を認めるF先生、信頼できる。しかし子供ができた時、F先生の父親としての姿をお手本にしようと思ったが、随分違っちゃったな。
そしてやっぱりSNSD観ちゃうなー。「Gee」はもはや再生回数3ケタいってるが、ど真ん中のアイドルポップス「Kissing You」もいいなー。筒美京平先生作曲かっ!というレベル。全世界7億人が萌え死んだというMVも最高。音楽番組でのLIVE映像を片っ端からチェック。テヨンは文句なしにかわいいけど、ティファニーもイーネ!

最新曲の「Oh!」と「RUN Devil RUN」(ストーリーヴァージョン)MVを続けて観るのも楽し。


しかしK-POPアイドル熱は冷めやらず、KARAにまで手を出してしまった。最近のクール路線もいいが、ザッツアイドルポップなこの辺りに惹かれる。曲がとにかくキャッチー。


それにしてもSNSDにしろKARAにしろ各メンバーそれぞれがそれぞれの魅力があって、そのバランシングが素晴らしい。こりゃ世界中の男子が夢中になるよ。
とこんなことしてる内に3時間ぐらいすぐ経っちゃう。
で今朝は9時起床。朝から妻とチビ探し。目撃情報があった随分遠くの公園まで。今まで探していた公園のさらに向こう、広さも数倍ある。さすがに半分森のこの公園、探し出すのは無理があるけど、行かずにはおれない。
午後からは部屋でフォークギターの録音をあれこれ試みたりしてのなんちゃって音楽制作。すぐに行き詰まる。
気分転換に近隣をチビ探し散歩。意外に近くにいるという線も消しきれないので。