日々の泡。

popholic diary

シンシア

おっと、もう5月ですか。早いな。今日は穏やかな休日となる日だ。昨晩は夜更かししての、はい、いつものごとくK-POP祭り。若干SNSDからKARAに浮気中。
で9時半起床。土曜はいつも「ゲゲゲの女房」見損ねる。朝から娘とHDDチェック。「アメトーーク」のポンコツ芸人に二人して爆笑。
中学に入学した娘。クラブには入らないと言っていたのだが、それは嘘でバスケ部に入ったらしい。今日も午後から練習に出かけて行った。で一人、部屋でPCにギターつなげていろいろ実験。うー、やっぱ俺センスねーや。
気分転換に散歩。紀伊国屋でショートカットの満島ひかり嬢が表紙の「キネ旬」立ち読み。グラビアに見とれてると「スタイリスト:安野ともこ」の文字が。ショートのひかり嬢、昔の安野ともこさんにちょっと似てる。
それからポッドキャスト聴きながらチビ探しつつひたすら歩く。タマフルの「時かけ」特集聴いてたら83年大林版「時をかける少女」もう一度観たくなった。まー忘れ得ぬ一本ですよ、そりゃもう。ロケ地巡礼に尾道まで行ったクチですからね。

この少女と、26年後に実際に会って、言葉を交わした時の僕の感動たるや、もう。アラフォー男子ならわかるでしょ。