日々の泡。

popholic diary

2012年1月のTweet

2012/1/3

久々にじっくりとHan Hee Joengさんの曲を聴く。2009年の初め、この曲のMVを偶然見たのがきっかけで韓国のポップミュージックに興味を持った。国を跨いで、「いい曲」に出会いたいし、紹介したいなぁ


www.youtube.com

2012/1/5

年末に届いた韓国のSSW、RossyPPさんのAL「ALOHA OE」が素晴らしい!清涼感と愁いが絶妙なバランスで交差する歌声。シンプルなアレンジがセンスの良さを感じさせる。

毎月新曲を発表していくというユン・ジョンシンさんの「月刊ユンジョンシン」。毎月ペースで、すでに3年目に突入というのに、曲もMVもアイデアに溢れてて素晴らしい。今月の曲もかっこいいアーバンポップ。いい。

2012/1/7

MHK(松本人志のコント番組)、久々にごっつテイストでストレートにおもろい!

2012/1/8

今日は映画を一本。ナ・ホンジン監督「哀しき獣」観てきた。追いつ追われつの壮絶なる鬼ごっこ。手斧片手のハンターに追いつかれた日にゃもう大変!前作「チェイサー」をも超えるド級の血生臭エンターティメント。そしてラストに訪れる「哀しみ」の余韻にグッときた。

2012/1/10

IUスペシャルライブの落選通知にがっくり肩を落とす。そんな41歳の冬…。

2012/1/15

なぜかいまさらSecret「Love is Move」最高!って話。ワンガにSNSD、IUに挟まれて地味に終わっちゃったけど、あのかっこかわいい感じ好きだなー。

2012/1/17

坂本美雨さんのラジオ番組にゲスト出演してた満島ひかりさんがお気に入りの楽曲としてヤプーズ「バーバラ・セクサロイド」を紹介!スゲー!って思ったが周りに誰もこの凄さを理解してくれる人がいなかった。昼間からこんな不健康で不道徳なかっこいい曲が流れてるのに!

2012/1/18

しかしRAINBOW Pixie、どう対応していいかわからん。曲は、まぁ、なんだが、なんだこの「かわいい」の過剰供給ぶりは。匠の技としかいいようのないプロの「かわいい師」による最高の仕事っぷり。もはやジスクになりたい!

2012/1/19

16歳の時聴いた「Don't trust anyone over 30」。「ロックとは?」の答えが全てこの曲の中にあるように思ったな。「ムーンライダーズ詩集」をいつも鞄に入れてた。当然、友達はいなかったが平気だった。 #ムーンライダーズこの一曲と私

2012/1/22

趣味は妄想、特技は変顔とか言っちゃう、つまんねぇ女をしばき倒す妄想をしてみる。なんて、たまには毒抜きツイートを。

2012/1/24

TLに踊る、本日のIUちゃんへの絶賛の嵐に感動。観たかったなー。「Good Day」日本語版でデビューか。日本語詞誰が書いたんだろ。気になる。

2012/1/26

録画していたIUちゃん生出演のNHKBS「ほっとアジア」観る。至福。30分、にやけっぱなし。とにかく最高すぎた!何回でも言いたい。IU最高! 

2012/1/29

今年初ライブは「2AM」。抜群の歌唱力と抜群のコメディセンス。エンターティナーだなー。ワンガの「Be My Baby」カバー最高だったな!

で帰ってきて今日の人気歌謡。サニヒルのステージに登場のIUちゃんがおそろしくかわいいではないか!

[K-POPコンサートin大阪あるある] 「おおきに~」多用しがち