日々の泡。

popholic diary

大人の愉しみ

やっぱ休前日は無駄に時間過ごしちゃうなー。相変わらずK-POP漬けなのだが、今日は韓国大人のポップスをご紹介。
前にも紹介したがシンガーソングライター、ユン・ジョンシンさんが素晴らしくて昨晩はずっと聴いてた。2010年からやられている月刊ユンジョンシンという企画。毎月様々なゲストを招いて一曲の新曲を発表されているのだけど、そのどれもが実にいい仕事なのだ。それぞれにMVを作られているんだけど、毎回ちょっとしたアイデアがあってそれもまた楽しい。
ユン・ジョンシンさんは数々のTVバラエティの司会などもしていてK-POP動画漁りしてるとMCとしてよく出てくる人なので実はタレントさんだと思ってた。しかししかし、作品に触れれば触れるほど音楽家ユン・ジョンシンのファンになっていった。こういう大人のポップミュージックをしっかり表現してる人って日本ではあんまりいないような気がする。実験性と大衆性のバランス。そこがおもしろい。


2012年1月と2月の曲。この2曲だけでもわかるでしょ。