日々の泡。

popholic diary

そんな訳で今日もギッシギシ&ミッチミチの12時間が過ぎて帰宅。あいにくの雨。行き帰りにはいまだ飽きずにSNSD&KARAを聴いている。
仕事で週2、30曲はいろんな新曲を聴く。もちろん、なんだこれ?というようなシロモノもあるが、普段なら手にしないようなアーティストの作品やド新人の作品を聴くのも新鮮さがあって楽しい。しかし、普段は仕事の愚痴ばっかこぼしてるが、しんどさ以上のものがあるから続けていられるわけで。
で会社から帰ってきても、家ではやっぱり音楽を聴いてる。部屋ではiTunesをシャッフル状態で聴く。思いもよらない曲にぶちあたってこれも楽しい。パフュームの後にプレスリーとか、ふいに耳に入ってきた曲がやたらいいなと思うと、故・上田現氏の曲である確率が高いとか。
思えばずっと音楽が好きだった。小学生の頃からベストテンは毎週欠かさずに観てたし、新しい音楽に出会えるラジオが大好きだった。14歳のころから今まで月に1枚もレコード(CD)を買わなかったことは多分ない。
と雨が降る夜、うすぼんやりと音楽のことを考えたりしちゃったりなんかしてね。