日々の泡。

popholic diary

彼方へ

もう5月だよ…。3連休は相変わらずずっと台所にいたような感じ。娘は部活だし妻もバイトやなんやで忙しい。結局3日とも朝・昼・晩と料理担当。はぁ、旅に出たいなーなんて思う。
太川陽介蛭子能収の二人に女性ゲストがローカル路線バスだけを使って旅するテレビ番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が好き。やってるとつい見ちゃう。スリルと呑気が同居する旅、俺もやりたいって思う。昨日の「旅猿」も面白かった。やっぱり旅は気の合う友達といくのがいいね。学生の頃、青春18きっぷで友人たちとでたらめな旅をしたのは本当に楽しかった。ローカル電車に揺られて、バカ話しながら。一人は一人で楽なんだけど、ここんとこあんまりバカ話ができてないからゆっくり旅に出て思う存分バカ話したいな。