日々の泡。

popholic diary

砂のプリン

モダン・リビング昨日「行列のできる法律相談所」にエアギター世界4位の金剛地武志が出てた。しかしまさかこんな形で彼がドメジャーな番組に進出してくるとは。思えば95年だったっけ、渋谷系の荒地に生まれたちょっと小洒落て、いかにもな雰囲気のバンド、Yes,mama OKを聴いたのは。女性ヴォーカルをフロントに男性2人というピチカートスタイルのこのバンド、全ての曲を書き、プロデュースからプログラミング、ミックスまでこなしていたリーダーが、この金剛地氏だった。96年のアルバム「modern living」は結構愛聴してたし、特にこの表題曲は大好きで今でも鼻歌にでてくる。数年前に東京ローカルのバラエティで彼が人気だという噂を聞いた。どこでどうなるかわからないもんだね。
で今日は仕事。なんだか恐ろしいほどに仕事がたまってるじゃないか…。ま、とにかくやっつけて9時前退社。先週遊びすぎたからなぁ。