日々の泡。

popholic diary

パレードはなぜ急ぐ

今日はがっつりお仕事ディという感じ。昼食もままならず、10時帰宅。ま、先週遊びすぎたからね。
Home Ground今日、聴いてた音楽は、キリンジ兄、堀込高樹「Home Ground」。ほんとに、もう…とニヤリとさせられるアルバム。毒とユーモア、シニカルでセンチメンタルで、メロウで緻密で、相変わらず一筋縄ではいかない。ハッキリ言って大好きです。「風邪引きの女性は美しすぎる!」と妄想炸裂で唄う「クレゾールの魔法」なんて最高!この世界観、あんた、相当捻くれてるよ。でも、いや、だからこそ共感。青山陽一氏のギターソロが決まるインスト「AIR GUITAR」もいかれてて好き。そして「Soft focus」のクールなロマンティストぶりがたまらない。「ああ、今日は/さらさらの血液が/とめどなく湧いてくる」こういう言葉の使い方をされると唸っちゃうな。
等身大の自分を見てるような気になる音楽。こんな、何もない日の夜にはぴったり。