日々の泡。

popholic diary

GONG SHOW

いつものように休前日は寝る気がしない。音楽聴いたり、NHK相武紗季ちゃんのおもしろくもないドラマ見たり。こんな風に夜中を過ごすと、時間の外側にいるような気になる。
で9時起床。土曜はいつものように主夫になる。娘の朝食を作り、布団を上げ、洗濯物を干したり。同じマンションのチビッコ兄妹が娘のとこに遊びに来る。いっしょになってマリオしたりして午前中が過ぎる。昼は娘のリクエストもあって久しぶりにオムライスを作る。
いつものように吉本みながら昼食。それにしても今、新喜劇は層が厚い。小籔や安尾、川畑といった若手の台頭、今になって浅香あき恵、島田一の介というベテランがいい笑いドコロになってる。小籔の島田に対するハゲいじりネタのベタさ具合がオモロ。
夜は実家でバイトの妻を迎えに行ってそのまま皆でお好み焼きすることに。義母と俺による抜群のコンビネーションで生地作り。ネギを刻む義母、山芋をする俺、みたいな。なんだそりゃ。
帰って、娘と風呂。風呂上り、いつも娘の髪をドライヤーで乾かしてあげる。櫛を手に、鏡に映る自分を見ながらあーでもない、こーでもないと髪型を思案する娘を見てると、やっぱり女の子だなと思う。
ところで姉歯建築士は髪の毛まで偽造してやがるな。NHKの「子どもニュース」で解説してたんだが、イラストの姉歯建築士、髪の毛の上部と下部が微妙に色変えて描かれてて笑った。このイラスト書いた人、やるなぁ。いや、事件は笑い事じゃ済まされないんだけどね。