日々の泡。

popholic diary

あくび

昨晩は、YouTUBEに韓国の美人シンガーHan Hee Jeong嬢の新しい動画がUPされてたのでテンション上がる。韓国版「僕らの音楽」みたいな番組なのか。この番組辿っていろいろ動画みていくだけで楽し。


おっ、YOZOHとの共演!
で今朝は8時起床。娘は朝から小学校の清掃活動に出かけて行った。一人のんびり新聞読みながらトースト。うーん、明日は選挙か。庭に出てピーマンの生育状況を確認しつつ、先週種まきしたベビーキャロットの様子をみる。まだ芽は出てないなぁ。
ほどなくして帰ってきた娘は開口一番「ブックオフ連れてって!」ってどんだけ好きやねん。毎週やんか。と言いつつ結局連れていく。で俺が買ってんの。
残り物の昼飯食って、HDDチェック。「アメトーーク」博多大吉いちいちおもろ。中川家礼二の関西大物落語家のモノマネも最高。
夜は貰いもののゴーヤでゴーヤチャンプルー缶チューハイ飲みながらつまむ。上出来。
本放送はうっかりしてて見逃したクドカン構成・演出の「あべ一座旗揚げ公演・アベ上りの夜空に」。BSで再放送したので観る。阿部サダヲ阿部寛あべ静江etc出演、NHKホールでの壮大なる集団コント。いつもながら田辺誠一おもろ。しかしNHKはちゃんとこういう番組作れるからいいな。

おっと「チューボーですよ」にショーケンマチャアキとのデュエットまで!