日々の泡。

popholic diary

壁に映った昨日

週末になると、寝たくなくなる。病気だな、こりゃ。
8時起床。今日は娘の小学校で学習発表会という行事。各学年ごとに歌なんかの発表したり、ま、文化祭だな。各学年一クラスだけの小さな学校だから、それぞれの学年全部発表しても午前中で終了。講堂の長イスに座って見る。この長イス、変わらないなぁ。1年生がやった歌物が、先生の趣味なんだろうけど、ジャズアレンジで楽しかった。そう、小学生にこそ、ジャズに触れさすべき。体感させるべきだと思うな。わが娘は2年生で、ピアニカ吹いたり体操したり。ふと、子供の頃のこと思い出す。文化祭か、大抵、村人Dだとかそーいうのだったな。クラスの中の立ち位置そのまんま。いまだにどこに居ても、どこか浮いてる自分が居る。どこにも属せない自分が居る。団体競技は昔っから苦手。変わらないなぁ。
で観終わって、昼は駅前の豆腐料理の店でランチ。上品なランチでんなぁ。なかなか美味しい。
午後、会社のちょっとしたイベント覗きに。つってもパルコでだから遊びに行く感覚で。特に何ってわけでもないので、気楽なもんだ。
2時間ばかりして家帰ると、チビッコ軍団がまたもや。ホントに賑やかなこってす。でチビッコ軍団横目に夕飯の準備。牛スジの味噌煮込み作ってみる。とりあえず味噌で煮込んどいたら、なんだってそれなりの味になるもんだな。