日々の泡。

popholic diary

昨日・今日・明日

本格的に寒くなってきたな。で今日もひたすらお仕事。仕事後、久しぶりに上司、先輩と軽く飲みに。既に9時回ってたのであくまで軽く。
で今日、聴いてた音楽は福岡史朗&BOXCOX「SUN TIGER」。福岡史朗氏については以前、プロデューサーを勤めていた鈴木惣一郎氏が自身の日記の中で紹介していたので気にはなっていたのだが、その時は結局聴けず終いだった。がけすいけさん、moonlightdriveさんという信頼すべき耳利きさんが絶賛してたので、今回は躊躇なく購入。1曲目「サン・タイガー」、その音像、歌声を聴いて思わず笑みがこぼれる。やっぱり彼らは信頼できる。このヴォーカル、凄い好き。生活から生まれてきた音、その佇まい。ここにあるのは音楽そのもの。出会えて嬉しい。ロックってなんでこんなに優しいんだろうね。冬の街を白い息吐きながら歩く、ポケットにはいつでもロックミュージックがあんだ。出会えて嬉しいよ。