日々の泡。

popholic diary

BCAD トラロックで踊れ!

行っちゃったよ。今日もライブだ!まったく、この人仕事してないなってお思いでしょう。そう、だってウォッチャーが本職ですから。
で今日のライブは、京都のメキシコ料理店、エル・ラティーノで行われたあがた森魚ライブ。昨日入れると今年4回目。追っかけですな。30人も入れば一杯の店で、お酒飲んで、おいしいメキシコ料理食べて、目前にはあがたさん、というもう大贅沢な状態。あがたさんの歌とギター、サポートはパーカスのみという編成。これが素晴らしかった!!歌が、ドーンと胸に響く。あぁ俺、ホント音楽が好きだな。結局ずっと音楽に恋してるんだ。高校生の時、眠れない夜にヘッドフォンして何回も何回も聴いた「大寒町」。カーテンを開けて、窓の外を眺める。誰もいない道路、ぼんやりひかる街灯、屋根の向こうの星空。ずっと音楽に恋してたんだ。20年が過ぎて、ふと目を開ければ、あがたさんが「大寒町」唄ってる。なんだよ、この気持ち。たまんねーよ。
でライブ終了後、CD買ってあがたさんにサイン頂く。「昨日も行きましたよ!」となぜか自己申告して握手もしてもらう。もう中学生並みに嬉しい!
あぁ最高の夜だ。いつまでも子供じみてて、バカみたいかもしれないけど。うん、やっぱりこんな夜があるから生きてけるんだ。