日々の泡。

popholic diary

きかん坊

さて、まずは昨日の話。
大阪のホテル、ハイアットリージェンシーにて全国の同業者が集まる会合。幹事グループの一員なので10時に集合してイロイロと準備。午後から会議スタートで、分科会やら講演会やら。皆の前で会議のまとめを発表しなくちゃならなかったんだけど、なんとかそつなくこなす。いや、とりあえず肩の荷がおりた。で夜は懇親会。新参者なのでほとんどの人とは初対面。名刺が一気になくなる。元来、人見知りが激しいからこーいうのは苦手なんだが、皆いい人で助かった。得意先とかじゃなくって、みな並列の関係だから変な気を使わなくてもいいし、割とくだけた感じで楽しく過ごす。二次会、三次会と続き、部屋に戻ったのは夜中の2時。夜景が見えるいい部屋だったが、とにかく寝るだけになってしまった。こんなとこで一週間ぐらい過ごせたらいいだろうな。誰にも邪魔されずに本を読んだり、たまにはロビーラウンジでお茶飲んだり、夜にはそうだな、素敵な人とお酒を飲んだり…なんつってね。大人の男性チックな振る舞いでね。ま、「親戚のおばちゃん」みたいな男なので似合わないんだろうけど。
で7時半に起きて、朝食。これが楽しみだったんだ!プレーンオムレツを焼いて貰って、カリカリのベーコンにハッシュドポテト、3種類のパンをお皿に載せ、ヨーグルトにグレープフルーツジュースも。ホテルの朝食はなんでこんなに美味しいの。眠いけど、爽やかな朝食に浮かれる。
で朝からまた勉強会。午後は全国の人引き連れて大阪視察。メインは「なんばグランド花月」。嬉しい!
笑い飯ザ・ぼんち桂小枝海原やすよ・ともこ(彼女らはオモロイゾ!東京の人もクオリティの高さに驚いてた)、ケツカッチン、コメディNo1、中田カウス・ボタン(終りなきウダ話的漫才の凄み、爆笑)、桂文珍(そろそろ再評価か!?)に新喜劇は石田靖池乃めだかに小薮。井上竜夫(竜じぃ)が笑いをかっさらっていくミラクル。よぼよぼのマジシャン役で名前が「フレッシュ井上」ってのには笑った。それと浅香あき江のいじられっぷりが、今新喜劇で一番の面白味かも。
そんな訳で二日間の予定全て終了。
夜、梅田の地下街を一人で歩いてると、なんだろう付きまとう寂しさは。会は会で別にイヤだったわけじゃないのに、やっぱりどっか仮面を被ってんだな。なんか気の合う友達とバカ話しまくりたい気分に陥る。ほら、電車降りると外は雨だ。
あっ、いよいよ明後日はカーネーションの大阪ライブ。3人で3時間やる!と力強い予告がされている。楽しみだぁ。