日々の泡。

popholic diary

フーテン老人

今朝は6時半起き。地域の川清掃の日。長靴履いてお掃除活動。うー、眠い。1時間ばかりで終了。まだ涼しくて良かったな。妻はその後、すぐバイトに出かけていった。ご苦労様です。
二度寝しようかとも思ったが、すっかり目覚ましちゃったのでHDDチェック。「アメトーーク」(ブログ芸人、確かに品川のブログはいやらしいぐらいに読ませる)、「トップランナー」(脚本家・渡辺あや。今一番好きな脚本家。この人の脚本に外れなし。今一番好きな山下敦弘監督と組んだ「天然コケッコー」早く観たい!にしても…めちゃタイプ)。
それから娘起して、朝食のオーダーをとる。今朝はフレンチトーストですか、お嬢さん。で娘と二人でちょいジャスコまで買い物。ダッチコーヒーソフトを買い食い。こうして娘と二人で美味いねぇとか言いつつ食べるのは格別。
で光導入で家庭内無線LAN設定したからWiiのいろんな機能を使ってみる。しかし凄いな。ネットも見れちゃうんだ。で旧ファミコンソフトなんかがダウンロードできるってんで、早速初代「マリオブラザーズ」購入(500円、安!)。あの亀とかカニを下から突っつくやつね。中学生の頃、友達んちで必死にやってたなぁ。めちゃ単純な画面、懐かしいにも程がある。でも楽しいなぁ。
昼からリビングは保育所状態に。何人集まってくるんだよ!しばし部屋に避難。それからテレビで「コヤブ新喜劇」。小籔座長就任一周年企画。うどん屋を舞台にしたオールドスクールの新喜劇をベースに、藤山直美花月初登場という歴史的なシーンをはじめ、須知軍曹の「風俗漫談」(日曜の夕方に!)、ディラン、キャサリン&ピーター(!)、越中に扮したケンコバなど盛りだくさん。バッファロー竹若氏の「うぐいすボーロ」に妻と二人で笑い転げる。くだらねーんだから、もう。